昔から使っているクリームは乾燥肌にもってこい

冬になるとエアコンの乾いた空気や冷たい外気が当たりお肌の乾燥がとても酷くなります。
乾燥肌用の洗顔フォームを泡立てネットで泡立てて優しく包み込むように洗顔をしています。
ぬるま湯で流してすぐに化粧水と保湿クリームで乾燥肌のケア。
それでも乾燥してしまうのですよね。
乾燥対策の保湿ケア商品を色々と試してみましたが効果が感じられませんでした。
あるTV番組で乾燥肌の人におすすめな商品の紹介をしているのを見ました。
その商品はなんと子供の頃に冬になると母親がよく顔や手に塗ってくれた「ニベアクリーム」です。
ニベアクリームで本当にいいのと思いますが高級な保湿クリームと同じくらいの効果があるそうです。
それに化粧下地や日焼け止めクリームにニベアクリームを混ぜて使うと肌に馴染んで化粧が崩れにくいと言っていました。
早速ドラッグストアへ行きました。
やはり話題の商品なのですね。
ニベアクリームが目立つラックにディスプレイされていました。
持ち運びができる縦長の小さいサイズ、丸い缶の中サイズと大きいサイズ3種類がありました。
とりあえずお試しに使ってみたいので小さい頃から馴染みのある丸い缶の中サイズのものを購入しました。
その日のお風呂上がりの化粧水のあとにニベアクリームを使ってみたところ懐かしい匂い。
このクリームは肌馴染みがいいですね。しっとりと潤い肌のつっぱり感がなくなりました。
それに顔だけでなく、手や足、身体にも使えるところがいいですよね。
こんなによい商品だとは思ってもいませんでした。
主人にも使えますのでコストパフォーマンスがよい商品ですね。